NOMCRAFT

こんにちは。

 

最近、2歳になる娘を寝かしつけるタイミングで自分も寝て、朝5時に起きる生活に変えたところ、これまでやりたいと思っていた日々のルーティン(英語の学習、ブログを書く、日経新聞をゆっくり読むなど)ができるようになっています。

 

さて、昨日はふるさと納税で届いたクラフトビールを飲みました。和歌山県有田郡にある「NOMCRAFT」というクラフトビール醸造所です。名前の由来は、世界中に楽しいNOM文化を届け、外国人も覚えやすい日本語としてよく用いる「飲む : nom」と「職人 : craft」を掛け合わせネーミングされているそうです。

 

私が飲んだNOM CRAFT IPA はAMERICAN IPAと呼ばれる種類のもので、苦すぎず、とてもバランスのよいビールでおいしかったです。

 

HPでは和歌山県有田郡に醸造所を作った理由についても記載されていますので気になった方はチェックしてみてください。

 

それではまた。

f:id:tax2101:20210907061721j:image