話す技術について

こんにちは。

 

今日は2回目のコロナワクチンを接種しに行く予定です。私の周りではみなさん2回めの副反応が重く(高熱など)、私も副反応がでることを想定して明日はお休みにしています。

 

昨日は会社の方へ提案内容を説明する機会がありました。これまでは会社とのミーティングでは基本的に上司の方が説明する場合がほとんどでしたが、最近は私も話す機会があります。これまではあまり意識してきませんでしたが、いままで「話す技術」というものを学んでこなかった気がします。

将来税理士として独立するかを問わず、テレワークにおいて気軽にweb会議ができる状況ですと話す機会も多いです。相手に伝わりやすく話すことを日々意識して仕事ができればと思います。

 

それではまた。